About connecting the dots.

data science related trivial things

ShinyでGETパラメタを受け取ってグラフを更新する

shinyって簡単にグラフを作るのは便利なんですが,ちゃんとメンテしようと思うと割と大変です.なので,メインのui.Rとserver.Rコンポーネントを作って,あとはGETパラメタを引き渡して複数のグラフを表示する形にするとよさそうです.

さて,ではshinyにどうやってGETパラメタを引き渡せばいいのかというわけで調べたところ,ドンピシャのスレッドが引っかかって,githubにサンプルもみつかりました.ドキュメントとしては,Custom Input Componentsをみるといいでしょう.

getBins.jsの19行目のパラメタ名で,server.Rにinputの要素として引き渡せます.ただ,このやり方だと,GETパラメタ1つにつき1つのjsが必要になってしまうのが難点です.