A/B testingの前半部まとめスライドを作った
ABテスト概説書をまとめて,社内勉強会で発表したので,こちらにも公開します.前半部だけですけど,実際には本の要旨の大半が詰まっています.後半は内容が薄いので... この本の白眉は2章で,基本個々を補強する細々した要素を後の章で述べているだけです.「目的→ボトルネック発見→仮説」の流れは,ほんとーーに大事だと思っています.
日本語で,ABテストはどうあるべきかみたいなことをまとめている本が全然なくて,Optimizely創業者たちが書いた本をテキストに使いました.平易な英語なので,たいした英語力がなくてもさくさく読めます.
A/B Testing: The Most Powerful Way to Turn Clicks Into Customers
- 作者: Dan Siroker,Pete Koomen
- 出版社/メーカー: Wiley
- 発売日: 2013/08/07
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る